小鳥と鈴と、それからタワシ。

良くも悪くも1割の思考人間。いや、もしかしたら量産型女子大生。顔と性格と若さと身体とアイデアと実行力とユーモアとモノマネと女子力のなさだけが取り柄。

転売ヤー(笑)

福祉学生で、まんで、転売ヤー(笑)は私くらいだろう。
結果、DVDを7本500円で仕入れ、現時点で5本で3200円。
手数料、送料を引いても純利益1735円。3倍以上である( ̄▽ ̄)

仕入先は先日、障害福祉の交流イベントのバザーである。
なんて奴だと思われるかもしれないが、元々そのDVDは、寄贈品だという。それをバザーで売っていて、購入したのだから、win-winで、何もやましいことはない。しかも、そこのイベントの開催者の一部は、実習でお世話になった方々ばかりである。無償で月180時間介護したので大丈夫(?)だろう。
買い手がまた転売ヤーか本当に必要としている人かはわからないが、そちらで流通したほうが、その物の価値がわかっていない福祉の身内で交換し合っているよりも価値があると思う。

仁義の墓場というDVDが、1500円で売れるとは知らなかった。もう少し高値でいけたかもしれないが、ヤフ●クの相場を見て、まぁいいかと。仕入値70円だし(笑)宅配買取だと、1100円の業者があったが、よく見ると振込手数料やら送料やらかかりまくるところで、他の業者も700円とかだったので、まぁメル●リで1500円で売れればいいかとね。純利益でも仕入れ値の15倍くらいになった一品。嬉しいね(笑)プラダを着た悪魔の新品も、600円。業者だと5円。メル●リ最高かよ。

「DVDは売れる」これを確信したのは、アプリではなく野外でフリマをしたときである。
着古しの服はさっぱりだったが、DVDだけ完売。そのときは50円で売ってしまっていた。購入された方はおばさまだったので、使ってくれているといいが。。。。。
とにかく野外フリマは購入側に限る。本当に座りっぱなしで疲れるし、場所代も高い。
今やってる山田孝之のフリルのCMそのもの。そのときの純利益は375円。ボランティアだ。

一方メル●リは、民度が低いとよく言われているが、「人が多いんだからしゃーないやん!」である。
人が多ければ、買い手がすぐつく。それなら手数料とられても仕方ないかなと思う。
野外は売れなくても一回で2700円。4人でやったため割り勘しても675円以上売り切らなければならない。しかもシェアスペースで狭いし気まずい。
アプリは本当に革命だと思う。こんなに長年愛したフリマが、
「中古(笑)」とバカにされつづけてきたフリマが、今やCMになっている。
とりあえず、3000ポイント近くなるメル●リのポイントをどうしようか迷う(笑)
。。。。こういう系に就職しようかな(笑)