読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小鳥と鈴と、それからタワシ。

良くも悪くも1割の思考人間。いや、もしかしたら量産型女子大生。顔と性格と若さと身体とアイデアと実行力とユーモアとモノマネと女子力のなさだけが取り柄。

USA

Amazon神だわ。周知の事実ではあるが、やっぱ最高。
Fire TV stick のおかげでインドアの家族が好きな作品を見られるし、私はipadiphoneで都合に合わせて見れる。連動されるから、機器変えても途中から見れるって、地味に画期的だと思う。
これを学割で年1900円はやばい。月100円ちょっとだから、フレンズだけでも元を取ったわ。
おかげでギガモンで月20Gでも速度制限になってしまったwww
なんだかんだ言ってアメリカってすげえよ。楽天じゃこのサービスは生み出せない。
今これもマックで書いてるけど、コーヒー20円(クーポン)でwifiと広いスペース提供していただいてるwこれはコメダではできない。コメダ好きだけど、毎日通いは出来ない。。
でも、もっといい技術を導入してほしい。日本でもドローン技術で荷物を迅速に届けてほしいし、コーヒー一杯で接客は申し訳ないから、食券てか機械化してほしい。カナダかどっかの空港では、マックに食券機あった。結局店員いたけどねwまだ完全機械化は難しいのかね。

とりあえず、女だけど、レイチェルのnippleが服越しに見られるだけでも月1900円の価値はある(笑)
吹き替えがいいと言う人が多数派だけど、一度レイチェルの地声聞いてから日本人のBBAアテレコは聴けなくなった(ごめんなさい)フィービーも酷いなと思った。あとは吹き替えでもいいかなと思ったけど。やっぱ吹き替えは日本語に合わせてない映像に合わせるから難しいのかね、、、声優大御所ばっかだし。声の年代と役の年代が合ってないのは声フェチの私としてはちょっとって感じ。。
アニメに声を入れるのは生命を吹き込むぽくていんだけど、吹き替えだと本来の人の声とかトーンとかが塗り替えられる気がする。。。フルハウス大谷育江は最高に合ってたけどw

というわけで、自由な春休みを過ごしております。
結局就職するのか進学するのか。リスク負ってでも慶應MBA取りたい気もする。
新卒でどっか入っとけという日本的美学も分からなくはないけどさ。タワシの人生♩タワシの人生♪他の誰のものでもない〜♫なわけですよ。高畑充希がいい高校出たからって、夢を諦めてOLやれば、日本的にはレールを通ってていいと思われたり、現状の彼女が成功していてもそれが私にあてはまるとは限らないとか親やバカ彼は固い。弁護士だったら何?銀行や法律事務所勤めが人生のゴールなのか??
昭和脳はかあいそかあいそなのですよ。確かに公務員は安定しているが、それを新卒で死ぬまでやる必要はあるのか?民間や自力で色々味わう人生を経験してからでもいいのではないか。
思考が中途半端にアメリカ的なので、合わなくて困る。完璧になれば理想なのだが。
フレンズ毎日見まくってたら、自然に英語が出てくるようになったし、会話にキレが出てきた気がす。いつも顔とか雰囲気をディスってくる生徒に初めて「希望って感じで元気だね」と上から評価をいただいたwwでもまあ嬉しいww
国内でもできることではあるが、やっぱ海外かぶれでもいいから、明るさや良い所はどんどん取り入れるべきだとは思う。日本だけではやっぱり陰湿さが拭えない。言葉にしなければ伝わらないし、対価以上のサービスは不要だと思うし。フレンズ見てから参勤交代見ると落差がやばい。JAP陰湿ww
その代表が母親と彼氏。縁を切るべきか、いやそれはしない。支えてもらってるからねw
手堅い人生を送るひと、リスクを負い挑戦する人、お互いが染まる必要はない。

とりあえずフレンズはバイブル。笑