小鳥と鈴と、それからタワシ。

良くも悪くも1割の思考人間。いや、もしかしたら量産型女子大生。顔と性格と若さと身体とアイデアと実行力とユーモアとモノマネと女子力のなさだけが取り柄。

クズの極み乙女の四日間

永い4日間であった。
自宅と桜木町の往復の日々が一転、勝どき→志木→渋谷→勝どき→自宅(滞在4時間)→日本大通り→目黒→中目黒→勝どき→恵比寿→代官山→関内の大移動。3日連続勝どきのタワマン37階で飲み倒した。朝から飲んでた。まじくそ笑

1日目 4/4

初勝どき。東京駅からバスを利用。206円一律で、丸の内〜有楽町〜銀座〜築地を通る高コスパ旅。

勝どきタワマン37階からの景色。ここで交流会をし、色々な人と話した。これが本当に多様性のかたまり。鬼。
会いたかったオカモトさんが予定より遅れて来て、その頃にはベロベロ。プードルのくーちゃんを愛でていたことしか記憶にない。すごく土下座してたのは覚えている。初めて会ったのに、「友達ですか?」と言われるレベル。しかも、タイムチケットアンバサダー(利用者100000人中26人、上位0.00026%の選ばれしインフルエンサー)。なんだか広島スピリットで波長合ってるのかもしらん。やっぱり三高より三低やな。たぶんオカモトさんに関しては三高かつ三低かもしらん。男が優しいのは最初だけとはいえ、報連相できる時点で土台はあるかなと。器大きいし。やばい、オカモトさんの話ばかりや笑笑 好きか笑笑 まぁもっくそ好きみたいな感覚。恋愛感情ではないがめっちゃ好き。
まぁ1日目。酔いつぶれて主催者様のご自宅(志木市)へ。これがすべての始まりだった。

2日目 4/5

大事件発生。財布、Wi-Fiの入ったカバンを丸ごと勝どき駅のトイレに置き忘れる。手元にあるのはiPhoneのみ。終電で取りに行けず。朝から勝どき駅に連絡し、カバンの安全確認。しかしここは埼玉県。主催者さんの決断、私を渋谷のカフェ交流会に連れて行き、夜の勝どきタワマン交流会に連れて行き、その時に取りに行く。つまり私は完全に手ぶらで渋谷を練り歩いたのである。
iPhoneの最強さを痛感。特に困らなかった。スイカオートチャージで、クレジット付き。
渋谷のカフェ交流会は、本当に平和だった。
カフェを作った人は天才。(居酒屋を作った人は◯んでほしい)人をクリアにするね。
10人ほどで話をし、入退場自由、時間は10:30〜18:00まで貸切状態。
自己紹介のキーワードを引っ張り自分の話に持って行く人が現るのだが、普通に話が上手いので誰も困らず。「サイゼでバイトしてた」の私の自己紹介がきっかけとなり、「足立区のサイゼの話」登場。
要約すると、サイゼにヤ◯ザの対立している組のボス同士が同席し、店内で大乱闘。片方が興奮し、社員に「包丁持ってきてくれ」と言う。その社員の返しは、「サイゼに包丁はありません」。
具材は工場生産のパックから取り出すため本当に刃物はハサミのみ。「ハサミならございますが」するとやーさん、「ハサミならええわ迷惑かけてすまんな」と乱闘終結神対応すぎる。
そのすべらない話をした人は目黒でカレー屋をしているとのことで、中目黒の会社面接と抱き合わせで翌日行くことに。
カフェ交流会が終了すると、たちまち勝どき直行。2日目の交流会は、人が少ないため無料で飲み放題にして下さった。カフェが3500円、アルコールが0円という世にも奇妙な話である。
普段の半分の5人での乾杯だったが、やはり少人数のほうがよく話せた。
かんちゃんさんと宮本さんはまさに神。かんちゃんさんは発達障害を超えた何かで、興奮して何を言っているのか聞き取れなくなる。みんなが「??」と混乱状態になるのを宮本さんが通訳してくれる。
せっかくかんちゃんさんはなかなかオトコマエで背も高くスーツが似合う24歳事務員なのだが、本当に感情の起伏や滑舌に問題がありすぎる人で、実にもったいない。
彼女いない歴年齢」公表はまだしも「キャバは行かぬが風俗は」をカミングアウトしてしまうオロカモノ。しかも巣鴨のソープで友人2人が連続でお婆さん相手だった話も暴露。巣鴨のソープを利用する側が悪いとしかいえないw
まぁ本当に宮本さんはいい人だった。関西人ながら、落ち着いてて気配りできて、ほどよい方言と頭の回転の速さ。あれはもてるな。株式投資の仕事だしね。
学習能力の向上により、無事深夜に横浜に帰着。

3日目 4/6

4時間の睡眠を取り、朝の6:30からカフェ店員。
19:00から会社面接にもかかわらず、よりによって11:00まで。6:30〜9:00が朝時給で希望しているのにである。4.5時間も働くと死んでしまうし、しかも残り2時間は忙しくなり最低時給という全くやる気の起きない案件なのである。そしてカフェ店員は先輩が年下なほど平均年齢が若い。19歳に「昼間の時間も働け」と言われる22歳。つらい。w そいつも1ヶ月とかなのだが急に上から。結局平均年齢20歳の子供3人で朝のカフェを支える。太田さんが優秀すぎて。良くも悪くも普通の19と、4時間睡眠で超絶無能のタワシが、太田さんの仕事を増やしてしまう。申し訳ない。
そして目黒へ。そう、カレー屋に行くのである。それも、昨日のカフェ交流会で知り合った女の人と。
目黒駅徒歩5分の好立地、カレーはおしゃれでとても美味しかった。お腹が空いていなく、食べられないと思っていたのにペロリ。カフェ交流会の3人でおしゃべり。カレー屋なのにもはやカフェレベルにオシャレ。そしてカレー屋の主人は飲食店オーナー感ゼロ。こちらに来たり、他の人と話していたり。12時間拘束労働とはいえ、自由に働いていて素直にいいなと思った。
しかし1つプチ事件。さながら女子会でおしゃべりしていたら、方向が急にネットワークビジネス。タワシはアムウェイだ何だは、紹介する人が問題になるのであり商材は嫌いではないので、絶対に入会しないがモノは試したり話は一応聞くことにしている。ちなみに2日目の朝はアムウェイのシャンプーを使った。すごく髪がサラサラになって良かったので、メルカリで調べたほどだ。アムウェイ退会者が格安で売っていれば、ネズミ講をやることなく安くいい製品が手に入る。
彼女の商材は、旅行であった。モノや宗教のイメージが強かったのだが、今は旅行もマルチあるんやなぁと素直に感心。スペイン安いなぁなんて見ていた。問題はやはり人。会費13万円を、彼女はリボ払いで支払っているとのこと。中国人とのハーフで知的なイメージがあったのだが、所詮元祖中国人なのかなと。リボ払いの一言がなければよかったのだが。あと急に誉めだす。下手くそやなと。
返事をうやむやにし、後日LINEブロック。

会社のある中目黒に向かい、待ち合わせしていた大学の親友まりりんと会う。
なんとまぁカフェバイト後の昼に「デートしよ?」と彼女からLINE。交流会で知らない人とLINEしまくっていたなかで、大学の子から来るという初心にかえる出来事。なんとまぁ中目黒にも勝どきにも来てくれる超絶フッカル。嫁にしたいレベルである。こんなに可愛くてフッカルで面白いまりりんをたぶらかし6年間独り占めしている彼氏が一番の敵である。もはや私たちでまりりんをシェアするべきである。
ナカメ駅前のセブンイレブンで面接1時間前に履歴書をマルチコピー。履歴書が記述込みで10円で作れる時代である。素晴らしい世の中である。ナカメの川沿いの梅?を堪能した。(写真は後日)
リタリコの会社説明会は、もはや感動であった。4年間ふつふつと感じていた福祉の改革がすべて詰まっていた。日本で出来たのが奇跡的な先進的な会社である。リアルに涙が出そうになった。
面接では、緊張し最初長々と話してしまったが、途中から家庭教師で発達障害支援教育をした話を伝えられたので、正社員採用になればいいなと思う。まぁならなくてもバイトするけどねwそっちのほうが逆にうまくいきそうだ。嫌ならやめて、とりあえず好きなシフトでやって、良ければ正社員登用で、自分で勤務地を完全に選べる。まぁとにかく、営業やら事務じゃなくて自分にできることは教育だと痛感。初任給25万だしなw
少し長引き、まりりんを待たせてしまうが、器の大きさが宇宙のまりりんは許してくれるどころか「おつかれさま」とねぎらってくれる。本当、子供100人くらい産んでほしい。22:00頃に勝どき到着。インターホンで「おかえりなさい」と言われる。
1時間しかいなかったのに、ベロベロ。ビールからの40%のテキーラ。これによりまりりん撃沈。
この日は交流会が一旦最終日であり、参加者が比較的大人数だったのだが、全くその場で話していないスーツのお兄さん(?)とまりりんを介抱し、なぜかその人の家へお持ち帰り。恵比寿駅徒歩5分なのに、横須賀の友人宅より広い。家賃いくらなんやろ。。
まぁ何かあったかと言われれば未遂といった感じか。私は寝込みを手◯ンされるのみで終わったので比較的被害は少なくむしろ気持ちよかったのだが(笑)、まりりんはちゅーをされてしまった。そのために評価が真逆で、まりりんは怒りでLINEを即ブロックしてしまった。まぁそりゃあキスは辛い。私単体で交流会参加であれば誰一人お持ち帰りしなく無傷だったのだが、やはり神奈川のハシカンを連れて行くとダメですな。反省。まぁイチモツが出されなかっただけ不幸中の幸い。

4日目 4/7

目覚めれば8:30。6:30にカフェ店員の予定だったのだが、もう全てにおいてアウト。クズである。
クズが開き直り、手◯ンの代償でハイボールを朝から二本飲む。チョコアイスも食べる。おつまみの大豆も食べる。ジムのプールで泳ぐとのことで昼解散。勧められた阿夫利のラーメンを食べる。これが、さっぱりしてて超美味しい。(写真は後日)このラーメン以外食べれんかも。ゆず塩ラーメン。さっぱり大好きや。交流会費ツケ払いで6000円払っていないのにラーメンに現金払い。クズである。
そして王道恵比寿ガーデンプレイス。なんやら若い女が群がりレッドカーペットが敷かれているので、芸能人か何かと察する。ハイボールパワーで隣りの女に「誰が来るんですか」と聞いたところ、花より男子の新ドラマの人たちとのこと。調べてみると中川大志とか出るそうなので待つことに。
ディズニーのアトラクションより待った気がする。ずっと喋っていた。ハイボールパワーでysの存在を話した。外資系の証券マンからNPOの就労支援に転職する話をしたwまさかの同業者やからな。
恵比寿の人と歳変わらん。アラフォーはやっぱ口うまいわw営業マンやしなー。そういや恵比寿の人は慶應法らしい。まぁ慶應ボーイにしてはマシなノリだった。もうおっさんだからなw
何とまぁ出演者で一番びっくりだったのは濱田龍臣くんだよね。あんなにでかくなってたとは。まめピカの頃めっちゃ可愛かったのに。

それから代官山まで歩く。代官山=ラ◯ホかと思いきや、カフェだらけ。しかもチェーンじゃなくみんな個性的でオシャレ。そして安い。薄利多売なのか。

ここに行きたかったがバイトのために断念。まりりんとは4日後会う約束をするw
バイト10分遅刻するが、スーツで行ったため昨日の面接を今日ということにしなんとか事なきを得た。まぁでもキャバ嬢美容室でスーツはアウェーだったわw心なしか嬢の反応が多様だった感。
「15分後また来るね。車売ってくるから!」という名言を残した人が忘れられない。そんなコーヒー買ってくるレベルのノリで言う話なのかとw 1つ年下で、清楚アイドル風でなかなか童顔で可愛かったりあちゃんが、何とまぁ茶パツにしていて、可愛さ半減。キャバクラしてもいい。バカでもいい。だけど、自分の売りがわかってないのは良くない。黒髪だったからこそ映えていた白い肌と童顔が、茶パツで全て沈めた。一気に勝手に冷めたw
メモもなくやったがまぁまぁ覚えてはいた。相変わらずアナログすぎて嫌になるけど。もう会計とか全部iPadにしてほしい。サイゼが懐かしいわ。
2時間半労働を終え、ローソンのイートインでブログをしたためる。案外長引く。
その間、もはや粉で現況報告。まだ内定も決まっていないのに、リタリコで働くと報告すると、みんな喜んでくれる。本当神さまばかり。オアシスや。院進学の子は土曜日授業、市役所の職員は生活保護、県庁職員はまさかの施設で重症身体障害者の介護。公務員が介護する時代。まぁまだ四月はみんなで会えなそうだな。
そして極めつけは、前にタイムチケット交流会で知り合った日置さんからイベントに誘われ、それが恵比寿という。そんなわけで、はたまた手◯ンを捧げて泊まろうかな。。なんて。マジで学んだ事、行為って手◯ンだけなら最高。笑

はぁ。長くなった。
帰ろ。笑