小鳥と鈴と、それからタワシ。

良くも悪くも1割の思考人間。いや、もしかしたら量産型女子大生。顔と性格と若さと身体とアイデアと実行力とユーモアとモノマネと女子力のなさだけが取り柄。

やる気スイッチ

人生で一番驚いた。1ヶ月以上振りに再会したysが、外資系の証券マンから個別指導塾の室長に転職。飲食店経営、ヒモ、通関士と様々な夢を語られ、最終的にNPOの就労支援という何ともタワシ大学寄りの進路に確定していたと思いきや、まさかの塾長である。
そして、外見までもが年齢が逆行している。以前にも増してむいた卵のようにつるりとした肌をしていて、彫りが深く男前だった。背も相変わらず高く(そらそうだ)、以前よりも顔や脚が痩せていた。一昨日泊めて貰った同世代のうっしーとは真逆の風貌である。あらゆる人と会ってきたなかで、やはりysの二枚目さは別格だった。さすがうっしーに酔った暁に「元彼イケメンだったんですよォ」と暴露するだけあるw
さんざん話を聞いてやったあと、無事タワシたちは結ばれたwまぁ5分もやってないけどなw
塾長となりさらに学歴厨に磨きをかけたysは、うっしーが慶應法と知り、大歓喜ww
いや、外見はあんたのが勝ってるし、見た目100%の時代よw人はいつでも無い物ねだりなのだなぁとしみじみ感じる。タワシはベロベロで初対面のうっしー宅で爆睡し、恵比寿の一等地で過ごしても身体を許さずむしろ奢らせたのに、あんなに喧嘩ばかりして別れて、コーヒーくらいしか金も払わないケチンボysにはしれっと差し出したのだぞ。感謝してほしいし、もっと自信を持ってほしい。しゃーない、本能やw
そしてys側も、色々と街で声を掛けたようだが結局タワシまで純潔を守り抜いたようだ。女かwタワシまで身体を取っておくどころか個別指導塾の仕事にまで就いてしまうプライミング効果ww本人は、「塾なんて考えてなかった」とは言うがね。IEまじでブラックすぎて笑えるwいやワラエナイ。あんなに超絶ホワイト証券会社からなぜわざわざ斜陽産業のブラック学習塾にするのか、本当に闇しか感じない。せっかくタワシと価値感を共有し高め合ってきたのに、こんな少しのブランクで人はこんなにも変わってしまうのだろうか。彼はIE信者になろうとしている。He is not what he used to be...
でも、うっしーに手◯ンだけされたと伝えたときのysの悲しそうな目は忘れられない。
今までysに触られた事なんて一度だってないし、逆に手◯ンのみで他がノータッチで宿泊代や飲食代っぽくなり、彼にはノー奉仕でタワシが気持ちよかっただけなんだし、そもそもタワシたちはとっくに別れているのに。未練タラタラかよ。
まぁ、タワシも、交流会がなかったら同じように未練を感じていただろう。今や、ysとは絶縁でもなく復縁でもなく中庸の安定した感情を持ちつづけている。ysがいなければタワシはここまで変われなかっただろう。「大事なのは考え方」「横浜には全てある」という至言をのこしてくれ、だいぶ生き方のセンスは向上したように思う。そして、さらにタワシの人生を少し変えてくれた交流会勧誘の張本人の革職人(彼はタワマン来てないが)にも感謝である。
まぁ、やっぱりysは図体の大きさや表面の威勢とは裏腹に、臆病なんだな、弱いんだなと痛感するようになった。弱い犬ほど良く吠える(くーちゃんは例外)
先日、心理学を専攻しているえりかさんと一日中ご一緒していたからか、だいぶ傾聴や共感、受容力が身についていたwやっぱそういうのって、黒板ではなく関わりから学ぶものやなと。タワシのしょーもない話にも全て「間違いないね」「そうだね」と返してくださった。あの貴重な体験をタイムチケット無しで享受してしまって大変申し訳ない。
それが、理屈でなく体に染み込み、ysの話にも素直に奥の気持ちをくみ取れるようになったと思う。だからこそ、いい意味で「しおちゃん、変わったね」と言われたのだろう。この四日間、サムいサークルや集会なんかではなく、真に多様な人々との交流をした。宮本さんの人格の良さは異常である。彼女になりたいとかでなく、本当に尊敬できる初めての相手かもしれない。交流会は表向きは良いが、トランプのダウトのように、ネットワークビジネスの勧誘やあわよくばな事など、様々な下心を抱えて参加している人も存在する。しかしそんなことを言っては、どこでもそうだ。宗教の勧誘なんて、フードコートでもマックでもされたことがある。タワシの歴代彼氏なんて、バイト帰りの横断歩道と横浜駅が出会いの場である。逆に宮本さんのような方とは、駅やマックで知り合いになることはないだろう。
宮本さんが他の人と違う点はいくつかある。
第一に、会話のキャッチボールがかなり安定している。話しすぎるでもなく、黙っているでもなく、人の話を聞き取ってから話している。
第二に、LINEやfacebookにバーチャル性が無い。
あー。マジで素敵すぎる。好き。笑 人として。
たしかに、えりかさんのおっしゃっていた通り、彼氏とかじゃなくて大好きな人いっぱい出てくるわwww
はぁ。けっこう生き物的にはえりかさんと似ている部分もある(一途、教育熱心、多動etc)のに、やっぱホリエモン的部分も彼女は強くて、結局足元にも及ばない。時代の最先端すぎるww
はー。2週間連続の交流会が一旦終了し、しばらくは数回になるというので、月に何回なのかなと思っていたら、なんとまぁ毎週月木だとwwwさすが裏切らないwww
本当ワロタピーポーwwwマジでえりかさん神。交流会をカフェと宅飲みとか、マジでタワシのニーズだしwww大好きすぎる。センス神。
「就職ダメだったら私の所に居候すれば?」と言ってくれる1つ上の先輩がどこにいるだろうwwwしかも住み込みって意味じゃ無いからね。おそらく交流イベントを共にやりまくるってことやからね。最先端から宇宙に行ってるwwこんな方がRikkyo universityにいるなんておっそろしいwwwタワシの母校からはこんな先進的な人行ってないわw「私は交流イベントに週8参加させていただいてます」ってwww週の概念www
まぁ学歴の恐ろしいところは、就職の選択肢ではなく、ないものねだりが自分の首を絞めることだと痛感。個別指導塾の正社員で高学歴なんてマジで中央法法の添田先生くらいで、あとマジでクソだもんなぁ。学歴がないあまりに自信がなくて、威勢はってタバコ吸って大きく見せたり、大きな声で子供を否定したりしている。哀れ。はぁー、本来塾の先生って添田先生みたいな方が基準であるべきなのに。めっちゃradicalで器大きくて。めっちゃ喋ったなぁ。
ま、とりあえず、もっと資金調達しよう。
アナログysくんとは、お身体友達で。とか言って、あいつ女々しいから彼女できるまでの間で、しかも不定期だけどな。今後、ysよりいい人はいっぱいいるけれど、イケメンで床上手はいないだろうな。ま、できないだろうから誘われたら行こうと思います。
母は柔軟性がないからすぐ都合のいい女呼ばわりするのだけれど、連絡気づいたの2日後だし、タワシから身体だけの役割をysに委託しているからむしろこちらがコントロールしている。棲み分けだ。
だからこそ付き合っていた頃よりも清潔感を入念に気をつけ、ずっとしていなかったキスもした。彼は清潔、避妊、距離、経験、全てにおいて信頼を寄せている性の専門機関といえるw
はぁ。とりあえず、これからも交流会は行きますぞよ!!!!!!!!!!!!!!!!