小鳥と鈴と、それからタワシ。

良くも悪くも1割の思考人間。いや、もしかしたら量産型女子大生。顔と性格と若さと身体とアイデアと実行力とユーモアとモノマネと女子力のなさだけが取り柄。

笑顔活

なんだかんだぴさくんと仲良くなって1ヶ月半。そのなかで唯一の彼のタワシへの不満は、「店員に無愛想」。

はせがわファンの方々はよく見てらっしゃる。大学のとき脇坂にも言われた(笑)タワシは身内には優しいが、他人には横柄、ではないが、無関心のあまりに省エネであまり笑顔を見せないのだ。受け答えは丁寧語でハキハキ話し、感謝の言葉は言っているのだが。

「しおりの笑顔は可愛いんだから、みんなに笑顔でね。そしたら世界中のひとたちが、俺になるから」

 

はぁ。。。。。。。。

んな事言われたら、やるしかねーじゃん。笑顔活。

 

しかしそこは折衷的に。

タワシは真顔でハキハキ対応が自分のなかで売りなので、前半は真顔。

最後の最後に、集大成の大笑顔を見せる。このギャップがたまらん。はず。

 

いやー。効果てきめんでしたよ。

今日朝から晩まで、食費ゼロ(笑)

朝は実家でご飯たべて、

昼は横浜駅で試食。普段二種類しかない高級だしの試飲を笑顔でオーバーリアクションに美味しい美味しい言ってたら、5種類も飲めた(笑)

飲み物が生命源の多飲しおりん大歓喜(笑)したら、店内の試食も勧められて、食べれた。これで腹五分目。

からのカルディで、ブラックコーヒーの試飲お願いしたら、普段の甘いのもくれた(笑)

極め付けは、献血

暇すぎて我が血液を売ってやろうと行った。

これから成分献血というときに、看護師さんに「この後ご予定は大丈夫ですか?」と聞かれ、「夜からなので間に合います」と答えたところ、まさかの

「飲み会ですか?」

そう、いつもの勝どきである。

そこから、笑顔で「いやーそうですねー」と答えたら、

「普通献血すると飲み会同日に行かないでしょ(笑)献血すると、アルコール回りやすいからまた今度にして(笑)明日からでもまた来てください(笑)」と、ウケた。

そんなわけで、献血せず、20代限定のお菓子セットを貰ったのと、2時間フリードリンクとお菓子とWi-Fiと充電の最高の環境に無料滞在してた(笑)これ本来利用料かかるで(笑)横浜駅直結だし(笑)まじでくそ(笑)

f:id:shioryukon:20180528184453j:image

f:id:shioryukon:20180528184512j:image

本もあるしな。まあまあ読んだ。

絵本もあって、小学生の頃読んだ「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と「100万回生きたねこ」が、大人になってから初めて読んで、かなりこたえた。なんて素晴らしい作品なの。。。!!!

ぴさくんが大好きなリンダグラットンの本もあったし(笑)読まなかったけど(笑)

いやー、かなりお菓子食ったし、かなりジュースとコーヒー飲んだな。血液献上してないのに厚かましい女だ(笑)

まぁ、一回で血液12000円というし、いいじゃろ。(笑)またくるよ(笑)飲み会ないとき(笑)

そんなわけで、これからラスト一回の、無料食べ飲み放題の勝どき交流会(笑)

シルクドソレイユの人からヘアスタリングの仕事もらえたらもらう(笑)

かっこいー(笑)

これもまた、笑顔力と営業力でがんばろ。