小鳥と鈴と、それからタワシ。

良くも悪くも1割の思考人間。いや、もしかしたら量産型女子大生。顔と性格と若さと身体とアイデアと実行力とユーモアとモノマネと女子力のなさだけが取り柄。

アサーティブ

別れる、とは。笑

普通に今の方がメリットしかない‪w

まー同棲どころじゃなくなった関係だから家に帰るのがめんどいが、まぁ神奈川県は我が庭で支えられてるからね、やっぱりパーク山下は通らないと(笑)

とりあえず、立場逆転な(笑)私が会社へ、ひゅうさんが無職(笑)

まぁメリットデメリットはリバースされただけやな。やれるが重い、或いはやれないが楽しいってやつ。

とりあえず外山滋比古先生の仰せの通り、何事も組み合わせで。

やすとは出来なかったお友達とアフィリエイト。ひさとは実現できなかった、ひさが私を追いかける正しい男女の恋愛関係。

それが、できている。しかも、わざわざ複数人の交流の場を設けずとも、すでにコワーキングスペースがある。この素晴らしい生産的なお友達環境の構築。集大成やな(笑)

付き合う前は平日早朝から勉強し、朝8時には出社し、休日も一日中勉強していた彼は、付き合うようになってから、めっきり朝に姿を見せず、休日もなんだかんだで私と過ごす時間が長くなっていた。

で、別れた今。彼は完全にその中間体で、早朝モノだけ机に置いて、本人の姿が無い状態である。なんてわかりやすいのだろう。

で、なぜだか某芸人ごとく全身赤だったコーディネートがなぜか緑に変色。心の色でも表してるんだろうか。いや振ったのお前だけどな。笑

まぁ私は良くも悪くもひさ側で、最初から「別れる以外ない」と考えていたから、あっちから振ってもらえてあとから悪者扱いされずに済み、ついでに手遅れになる前にモラハラな本性も見れて、一石多鳥っすね。笑

何よりすげーいい距離感でコワーキングスペースでコミュニケーションが解禁されたのは大きい。二人きりだとしてもいつ誰がスペースに来るかわからないし、監視カメラもあるので、公序良俗に反する行為どころか、ボディタッチもはばかられる素晴らしい環境である。まぁ私から絡むことはないが。あくまでお花の性なので。笑あと単純にめんどくさい(笑)

まぁゆーてあいつは本当、ガリ勉と不良と自己啓発厨の血統書の歴代元彼たちの雑種だからな。全然ましやわ。

国立理系ゆーても私よりセンターの理数系点数低くて2の5乗も64と言う人だし、執着系とはいえ自分語りもしないし、時間的拘束やむやみな連絡もよこさないし、自己啓発厨とはいえ、薄っぺらい用語は会話に出ず、むしろ生活の基本に生かされている。

とりあえず本当楽。こっちは何もがんばらなくていいし、むしろ言いたいことが言える。

Assertiveってやつな(笑)

そして一番でかいのは、無職時に彼女である必要がなくなったこと(笑)

肩書きはいい。お金やサポートもいい。一番厄介なのは、メンタルだ。転職の不安と無限のような時間で逃避行動として人への執着が生まれる。日本人男の場合本能と社会性で基本仕事が資本だから、それがなくなるというのは女性から子宮を奪うようなものだ。

仕事やお金は取り返せても、振り回された時間は取り返すことができない。

ま、今は本当穏やかっすね。いいことだ。

皮肉なことに、別れた今の方が私は言いたいことが言えてるだけでなく、考えすぎなくなった結果相手の淹れるコーヒーも、色も味も透明感が増し美味しくなっていた。付き合っていた頃のコーヒーは正直色も味も味噌汁だった(笑)speciality coffeeなる選ばれし豆と焙煎機を如何様すればあの作品が仕上がるのか全く今となっては謎のままである。

まぁ要約すると、SADA(シリアルADA(仇))は自分が思っている以上に私を好きだし、復縁の気持ちは振った本人のほうが強い。

横共時代から相鉄の人は違うなぁと思っていたが、やっぱり違うね。IT社長(加藤さん)から駅長さん、自転車屋さん、パン屋さんやコーヒー屋さんまで、みんな勉強熱心だし話が面白い。一番素敵なのは、みんな学歴に無駄がなく一貫性があること。10代のうちから自分の意思があって情報系の学校や高卒を選び、それぞれの仕事を全うしている。私も含め、4大行っといて全然違うことしてるブレブレの元彼ーズとは大違いや。まぁこれも海洋大で船の機関士やって今ITならまだSADAは一貫性あるほうやな。で、ここまで賢い人々の集まりでありながら、ここはヨーロッパかハメハメハ大王の島かよというほど勤務形態がゆるい。

まぁとにかく、今はさがみ野を愛しすぎてしんどい。笑3市またがってるだけに多様性認める系なのかね。電車内の折りたたみ自転車は全く受け入れられてたのに、時間無さすぎて自転車こぎながらおにぎり食べたのは、かなり視線感じたわ。やっぱり相鉄市民はレベル高いわ。。そうだよな。行儀悪いよな。。もうしません。

とりあえず。SADAはおいといて(笑)、この横浜に始まり平沼橋で朝生産し、さがみ野で学び、平沼橋に帰るこの一貫ライフ最高。

あとは私のお金とSADAのフリーランスが安定して、元鞘に戻って、住宅手当で平沼橋に同棲出来たらもっと最高(笑)

まぁ。まあまあ。元町中華街を通り山下公園はね。神奈川県の顔やからね。うん。

とりあえず。また明日ねーわ(笑)

SADA観察でもしてよ。笑 午後は、雨だが図書館でも行くか。晴耕雨読

明日は何色着てくんのかな。光の三原色的に青かな(笑)

マイフェイバリットカラーがけがれる(笑)なんて。

とりあえず。残りの人生も楽しも。あ。人生ゲーム。。。←