小鳥と鈴と、それからタワシ。

良くも悪くも1割の思考人間。いや、もしかしたら量産型女子大生。顔と性格と若さと身体とアイデアと実行力とユーモアとモノマネと女子力のなさだけが取り柄。

不眠症ではなくアル中。

あああ。昼夜逆転なう。

そーゆーキャラではないのだが。。

とりあえずweb directorやりつつPythonの外注をさらにコワーキングのパイソニスタに外注して6割完成させて、さらには社長の右腕としてEngineerに戻ろうとしてる、三兎追っちゃってる系女子。

そりゃ男性性も強まるがな。笑

あーだめだめ。中途半端。

見た目は女、頭脳は男であらねばという信義だがけっきょく気まぐれが作動してしまう。

まぁしかし、ITに関しては、広く浅くは悪くない。去年は「javaを極めてから他をやれ」と束縛され従っていたものの、けっきょくデキた奴はRubyやらjavaScriptやら、簡単なモノから手を出して身につけていたひとたちである。。

けっきょく私は「こんな人手不足とか言ってんなら大丈夫やろー」とたかをくくり、あんまり勉強をやらなかった結果、内定は出来ても継続が出来ない始末。まぁ転々とはしたものの色んな会社や人を見れて、自分が本当に身につけるべきことを知ったような気がする。今になって、業界研究とか自己分析とか大事だなって、遅れて学んでいる。

まぁしかしけっきょく開発できる経営者が最強。当たり前なんだけど。笑

いまの会社は典型的に計画倒れでアメリカかぶれの完全な日本的会社。

まぁ外資にいけるおつむでもないし、そういう社会主義的な体制によって社内ニートでお金を貰っているわけだが、何ら本質ではないという。

とりあえず急に頭良くなんないかな。笑

けっきょく勉強って遺伝や才能なんだよな。

私は学生時代死ぬほど数学といたけど、なんもしてない英語のほうが良かったし。

もうお勉強の努力神話が信じられなくて、せめてお金を貰って勉強することしかできなくなってる。無料すら嫌だし(笑)

独学するほど自分を信じていないし。

まぁだからステップとしての会社という組織ってすげーなとは思う。私のような勉強かネットサーフィンしてるだけの学生以下のプーを他の頑張って働いてるひとと同等に養ってくれてるのだ。ある意味玉の輿やニートよりも主体的で自由とも言える。大学行かなきゃよかったなとすら思える。あっちのがブラック。

とりあえず、何事も終わってから気づくことだらけ。常駐がクソだとか、酔って電話すると嫌われるとか、そんなしょうもないことでさえ。

そして女に生まれた以上、見た目と若さで勝負するのがけっきょく一番理にかなっていて。ただそれは手段として、自己研鑽はもちろん必要で。

「仕事終わってから転職のための勉強をする」という事すら既に転職先で給料を貰いながらやっている拝金主義者。。まぁ過程は許してヒヤシンス。大事なのはお金もなんだけど、お食事も温泉もついてることだから。。クオリティーオブライフ。笑

そして、ベクトルと需要の違う勉強はしたくないので。。笑 

ま、何より身体を売らずにスキルとお金と愛を貰えるのはいいことだ。

はぁ。。それでも彼氏はほしいけどね。

もっと次は自分がメンヘラにならないように心を鍛えよう。

そして何よりマウントとモラハラのないひとがいいな。。笑

まぁそういうのは私が作り出してるのかもしらんし。

とりあえず私しかりITズしかり、男女がみんなよくなるといいよね。

ま、私の人生ガタガタだけど悪くない笑

フリーターでも言いたいことワーワー言ってモテまくった去年は楽しかったし、

今年は会社員という名の裏でプータローしまくって、既婚者かバツイチとしか絡んでないけど遊びに行くだけで肉体関係無いから私が病まずに済んでるし。

まぁ血筋的には新卒コースで大企業やら公務員やら専業主婦やら既得利権のレールにあやかるべきなんだろうけど。中小の民間人も悪くないですよ。。笑 

まぁ何よりスキル無しの私がリモートワーク出来るからね!!!笑

リモートワークはなぜか周りのおっさんが年功序列感を出してくるのだが、んなことないです。笑

今はガチガチに出社してるけど、残り少ないことを考えると、同じ空間に人があつまり働いてるっていいなぁと考えたり。笑

隣の芝生は青いからね。。笑

まぁいまの会社はとにかく社長が良ければ良かったな。

やっぱ面接で社長が出てこない会社はだめちんだ。

とりあえず、これからは会社員とフリーランサーのいいとこ取りで成長していきたいものだ。んでワーホリ行ってそれでも手に職あるから困らず、フィリピンで英語学んで、オーストラリアで荒稼ぎして、スペインで学ぶアンド貢ぐ!!!笑

とりあえずひゅうには感謝だ。あの惨劇を救ってくれた。まぁ最低だけど。。笑

やすの二代目としてきっと今頃ナンピングしてセクシングしてるはず。それでいいのー。

リアルの女をどんどん抱いてくれ!笑

とりあえずいい女になって帰ってきます。