小鳥と鈴と、それからタワシ。

良くも悪くも1割の思考人間。いや、もしかしたら量産型女子大生。顔と性格と若さと身体とアイデアと実行力とユーモアとモノマネと女子力のなさだけが取り柄。

横浜でWebでぃれくたーなるものをしていた頃、結婚を機に福岡から移住してきた職場の女性で、こんな発言をする人がいた。

 

「今度家族でキャンプに行かないといけないけれど、本当は高級ホテルでエステでも受けてたい」

 

と。

 

私はなんだかそのときものすごく共感してしまったのを覚えている。

 

私は本来、キャンプ側の人間である。

泊まるのも安宿でよく、アウトドアタイプ。

 

だけどそういう系は、けっこうしつくしてしまっているのだ。

 

彼女も移住し、私も今は沖縄に移住していて。

 

それだけでけっこうスイッチングコストがかかり疲れているところに、またライフハッカーじらーをしないといけないとおもうとしんどい。

 

いっそのこと、ベタベタな受け身のサービスとか受けて、間違いなくリラックスしたいというのが本音だ。

 

かといって現在はもう住めば都になってしまって沖縄がかえって見えなくなっている。

 

コロナがなければ台湾でもどこでも遊びに行っているところだが、行けないせいでかなり狭い行動範囲になっている。

 

まぁ、今のところでしっかり歳月と成果を出して独立してから行こうねという思し召しなのかも。

 

実家暮らしからの季節工でたんまりとお金がたまり、それは沖縄で使い果たしてしまった。

 

また一からのスタートだが、一人の時間をしっかり啓発や投資に充てつつ、ゆるい人生のパートナーといろいろな共同プロジェクトを打ち立てて、ゆっくりまた楽しんでいきたい。