
小鳥と鈴と、それからタワシ。

良くも悪くも1割の思考人間。いや、もしかしたら量産型女子大生。顔と性格と若さと身体とアイデアと実行力とユーモアとモノマネと女子力のなさだけが取り柄。

大型ゴミ

りゅーこんは、いわば、去年棄てたソファだ。

そのソファは、イタリア製で本革で、スペック的には申し分がなかった。

だけど、何年も使っていくうちに表面は禿げ、中の綿まで見えていた。

今はそのソファよりずっと軽い、体にフィットするソファと、安いニトリのマットレスになるソファを使っているが、かえって生活が充実している。数十年前なら高級家具が良いのかもしれないが、私にはこれらの方が良い。

りゅーこんはあくまで人間だから、少しはニーズに合わせて変わってくれると思ってた。だけど実際は、ボロボロのソファと同じ、頑として変わらない存在だった。何故私は、こんなものにすがりついていたのだろう?

私は千葉に解き放す、老害を。

そして私は、横浜で自由に生きる。

今思えば、早めに断捨離しといて良かった。家庭を築いてからでは遅い。昭和脳のイキオクレと付き合いつづけるなら、独身で結構である。もっと主体的に生きたい。

ステータスがいくら恋人持ちでも当人同士が不幸ならば、ゆいちゃんのようなセフレ止まりでも本人が幸せなほうがトータルましに思えてくる。世間体を気にするあまりに不幸を引きずるという本末転倒になっては意味がない。

とりあえず、私、再起動します。

 

 

ニート

一週間バイトを干されている私さん。。。。辛っ。。。くない!!!笑
朝から図書館でリサイクル本ゲットして、マックで朝からクーポン(元手17円)で長居してます。ホームレスかよw
せっかく桜木町から近いURであーるに住んでるのにね。結局地元のマックが一番落ち着くw
今日の図書館の戦利品は、まさに私向けの本と、なぜか11巻だけのジョジョ。11巻からだけど、ジョジョ面白いね。
こんな生活、、、あり!!!!笑 だめだ私はスペイン人か2ch人だ。w
いやでも2chの日本働きすぎ説はマジだと思う。今干されてるバイト先も、塾のくせに低賃金で、たかがバイトなのに過半数が残業してる。ばっかじゃねえの。んで、りゅーこんも24時間労働だーとか行ってドヤ顔してるし。マジで異常。接客業のくせに共感能力無いから私選の依頼来なくて、割の悪い国選で忙しいだけなんじゃないですか?とは、おごってもらってる相手には言えない。そう、この古い価値観は、現代の割り勘風潮を知らないので非常に都合が良いのである。
あー、将来は、りゅーこんと手を取り合って、弁護士 社会福祉士 AI MBA、そしてコミュ力というごちゃまぜスキルで事務所作って人を助けたい。まず弁護士、AIで釣るじゃん?で、実は社会福祉士もマイナーだけど役に立ってコミュ力で関係づくり。MBAで経営。餅は餅屋は古いって習ったからね!w
地域包括が実際役に立ってるのか疑問だしね。やっぱ福祉が福祉屋は一番危ないと思うよ。思想キモイし。
てなわけで、、行動します。その前にトイレ!

無職

りゅーこんと鴨川旅行。何気にすごく充実してて楽しかった。シーワールドは
イルカ
とかペンギン
距離がすごく近くて可愛くて、セイウチとかトドにも興味わいたw
ホテルもオーシャンビューで、食事も地場野菜や刺身のバイキングで全然子供騙しじゃないし、まだ子供いないからあれだけど、食事処に保母さん2人付きのプレイルームとかあって、ファミリーに向けてすごい考えられてるなと。
とにかく、ベルーガとイルカさんの目が優しかった。。。wそしてシャチはでかかった。
私生き物好きだったんだなって。笑 ディズニーより個人的に好き。ここだけりゅーこんとは価値観が合うw千葉に住んどいて行き先TDLじゃなくてKSW(鴨川シーワールド)だからねw 中の人 に気を使われる夢の国より、動物がのびのび泳いでるのを見てる方が楽しい。

なんかりゅーこんを旅先で見て、改めて変なやつだなーって思ったよ。w
温泉行こうって言ったのになぜか鴨川チョイスで、結局男女別の温泉入って、大人の関わりより海の生き物優先w シーワールド3回再入場する成人カップルww
生き物美味しそうとか殺し合いとか厨二な事発言しながら、事務所と適宜連絡してたり。
定職あることが今でも信じられないww 平日にシーワールド行ってる大学生(春休み 本来就活)と弁護士(本来仕事)。。闇深い。深すぎ。でもさ、よくね?月曜なのに結構老若男女いっぱいいたぞシーワールド。みんな大学生か自営業ってことでw日本人働きすぎだからこれでいいんよーww

NIGATSU NO OWARI

本来今日は、ITのインターンと、spiと、自己分析をやってるはずなのだが、結局何故かブログ連投。
誰得、私損。やべ、やんなきゃ。わかってる。けどめんどい。でも、唯一のインターンで学んだのだ、合説だけは行けと。そろそろ妹が帰ってきます。母も帰ってきます。見た目はPCで意識高め、現実フレンズとブログだけ。大学受験時に逆戻りww
結局今日得たことはなんだろう。





そういえば今日、公立高校受験発表じゃん。みんな受かってますよーに。

愛があれば××なんて

というのは建前。所詮弁護士資格をとっても所詮は昭和のおっ!サン、りゅーこん。
独立の勇気がありませんだの、事務所の仲間がどうのこうの。つくづく価値観の相違を感じる。
弁護士は、社会貢献とはいえどSPO(super profit organization)なのだから、開き直って金のために頑張ってほしいが、このままだと愛も金も中途半端になりそう。
マジで好きな人出来るしか方法がない。出会いがない。
フレンズみたいにコロコロ出会いが落ちてるの裏山。まぁドラマだからかもしれんが。
とりあえず、りゅーこんがタワシにこだわる理由がわからん。タワシの(都合の)良い所全て好きらしい。どんなにディスられても。司法試験と彼女の暴言に耐える男、RYU-KON。
ADHDのタワシにとっては未知の世界である。7時間の試験5日間と罵詈雑言を受けるくらいなら、逃げて逃げてテキトー楽チンライフを送る。まあ、みんなちがってみんないいですね。
とりあえず、話は聞かないのに、「10回しよう」というクソ約束は覚えてて破るとめっちゃ怒るっていうwww喧嘩より暴言より怒ってた。性欲の鎌足、Ryu-kon。(結局全くしてない)そのパワフルさを持続力につかってほしい。。苦笑

とりあえず、こんな状態でも旅行を予約。ま、旅行行っても別れるカップルは別れるからねb
鴨川シーワールドホテルw日帰りレベル。しかも露天風呂ナシ。海鮮バイキングは楽しみだが。
交際5年目にして初の旅行と水族館wwwwwwええ、やばいですとも。動物園もディズニーもラブホもまだだし。ほとんど買い物と食事とマックで勉強と家wかあいそかあいそなのですよ。。。
全額払ってくんないかなー。収入が安定してなくても、最低ラインは公務員を超えてるはずだし、こっちは顔()と性格()と若さ()と身体()提供してるんで、よろしくでーすw

USA

Amazon神だわ。周知の事実ではあるが、やっぱ最高。
Fire TV stick のおかげでインドアの家族が好きな作品を見られるし、私はipadiphoneで都合に合わせて見れる。連動されるから、機器変えても途中から見れるって、地味に画期的だと思う。
これを学割で年1900円はやばい。月100円ちょっとだから、フレンズだけでも元を取ったわ。
おかげでギガモンで月20Gでも速度制限になってしまったwww
なんだかんだ言ってアメリカってすげえよ。楽天じゃこのサービスは生み出せない。
今これもマックで書いてるけど、コーヒー20円(クーポン)でwifiと広いスペース提供していただいてるwこれはコメダではできない。コメダ好きだけど、毎日通いは出来ない。。
でも、もっといい技術を導入してほしい。日本でもドローン技術で荷物を迅速に届けてほしいし、コーヒー一杯で接客は申し訳ないから、食券てか機械化してほしい。カナダかどっかの空港では、マックに食券機あった。結局店員いたけどねwまだ完全機械化は難しいのかね。

とりあえず、女だけど、レイチェルのnippleが服越しに見られるだけでも月1900円の価値はある(笑)
吹き替えがいいと言う人が多数派だけど、一度レイチェルの地声聞いてから日本人のBBAアテレコは聴けなくなった(ごめんなさい)フィービーも酷いなと思った。あとは吹き替えでもいいかなと思ったけど。やっぱ吹き替えは日本語に合わせてない映像に合わせるから難しいのかね、、、声優大御所ばっかだし。声の年代と役の年代が合ってないのは声フェチの私としてはちょっとって感じ。。
アニメに声を入れるのは生命を吹き込むぽくていんだけど、吹き替えだと本来の人の声とかトーンとかが塗り替えられる気がする。。。フルハウス大谷育江は最高に合ってたけどw

というわけで、自由な春休みを過ごしております。
結局就職するのか進学するのか。リスク負ってでも慶應MBA取りたい気もする。
新卒でどっか入っとけという日本的美学も分からなくはないけどさ。タワシの人生♩タワシの人生♪他の誰のものでもない〜♫なわけですよ。高畑充希がいい高校出たからって、夢を諦めてOLやれば、日本的にはレールを通ってていいと思われたり、現状の彼女が成功していてもそれが私にあてはまるとは限らないとか親やバカ彼は固い。弁護士だったら何?銀行や法律事務所勤めが人生のゴールなのか??
昭和脳はかあいそかあいそなのですよ。確かに公務員は安定しているが、それを新卒で死ぬまでやる必要はあるのか?民間や自力で色々味わう人生を経験してからでもいいのではないか。
思考が中途半端にアメリカ的なので、合わなくて困る。完璧になれば理想なのだが。
フレンズ毎日見まくってたら、自然に英語が出てくるようになったし、会話にキレが出てきた気がす。いつも顔とか雰囲気をディスってくる生徒に初めて「希望って感じで元気だね」と上から評価をいただいたwwでもまあ嬉しいww
国内でもできることではあるが、やっぱ海外かぶれでもいいから、明るさや良い所はどんどん取り入れるべきだとは思う。日本だけではやっぱり陰湿さが拭えない。言葉にしなければ伝わらないし、対価以上のサービスは不要だと思うし。フレンズ見てから参勤交代見ると落差がやばい。JAP陰湿ww
その代表が母親と彼氏。縁を切るべきか、いやそれはしない。支えてもらってるからねw
手堅い人生を送るひと、リスクを負い挑戦する人、お互いが染まる必要はない。

とりあえずフレンズはバイブル。笑

ブラピ

フレンズのレイチェル可愛すぎわろえない。
なにあのバランス。西洋の顔立ち髪色ながら、アメリカ人特有のゴツゴツガリガリ感がなく、すごく身体の曲線が綺麗。声もちょうどよくて、感情豊かで。嫉妬も罵声も可愛すぎwww
こんなにファンになったのは、やっぱりロスと付き合ってからだね。他の男とではまぁキレーな外人のねーちゃんという印象だったけど、役を超えて、ロスとで綺麗になってる気がする。
あーーーーーーー。恋がしたい。彼氏いるけど。笑
本当にジェニファーアニストンが美しくて可愛くて素敵で辛くなってきた。あれでフレンズに見合う演技力。あれはギャラ120000000円ですわwww他の作品も見たいけど、別のメンバーとのストーリーだとメンタル死ぬかも。フレンズマジ最高だわ。あれは10年続きますわ。小学生が成人しちゃうよ。
あゝ。。。。良すぎだろ。。。