小鳥と鈴と、それからタワシ。

良くも悪くも1割の思考人間。いや、もしかしたら量産型女子大生。顔と性格と若さと身体とアイデアと実行力とユーモアとモノマネと女子力のなさだけが取り柄。

好き好きザウルス

10/20最高かよ記念日。

というのは、プレゼン大会で優勝したのと、元彼とのプラトニックかつ着実な進歩(笑)

読書会、東京の銀座よりも何故か地元横浜のが参加者が多く、東京の各地からはるばる10人くらい参加していた。5分間本の発表をしなきゃいけないので、グループディスカッションの「実は輪に入っただけで一言もしゃべってない」だとか、冗長な馴れ合いが無く超知的バトル。ハイレベルだったなぁ。

がゆえに、本の虫的なコミュ障陰キャもいないし、かといって本を読まないといけないのでバカは来ない。明るすぎず暗すぎず、そして私のくだらない話にも寛大に笑って受け止めて下さるすごく、すごく良い人たちばかりでした。最高。

参加者11人、4人、4人、3人の3ラウンドで初参加でまさかの圧勝(笑)あと優勝した2人は、読書会主催者でプロ。まぁやっぱりfeelingといいますか、勝者の集まりで昼ごはん。
f:id:shioryukon:20181021065706j:image

まぁとにかく、それで小さな成功体験というやつも積めたし、そもそもスピーチというものを学校教育でほぼほぼやってこなかったからこそすごい良い機会だった。


f:id:shioryukon:20181021053902j:image

この絶景で読書会(笑)生産的かよ(笑)

テーマ「スポーツ」で、私の好きな陸上、水泳、登山を投げうって合気道にした(笑)

もはやほぼほぼ本じゃなくひさとネットから情報を話してた(笑)読書会とは。って感じだが、私は読書会と合気道が好きな人を好きな人なんで、本ではなくひさへの愛を間接的にうったえて優勝したかんじ(笑)

そういや、お互いがお互いに投票し合ってた両想いの女の子が、後々交換したFacebookでわかったが現役東大生だった(笑)天才かよ。東京の人形町からはるばる横浜まで。ありがたすぎる。

その子はプレゼンで選ばれなかったものの、「同じ小説を10回も読む」という私にはないすごいものを感じて話しかけたところ、feelingがめちゃくちゃ合って。

その時は全く東大生なんて知らず、ただひたすら横浜を絶賛されて悦に浸ってた(笑)

横浜の良さがわかり、そして私が毎日散歩することにも共感してくれるという最強東大生。その子が他に勧めてくれた本、ハイキュー!!だし。

本当に頭のいい人って、おすすめの本ってビジネス本や啓発本じゃなくて普通に小説や漫画なのよね。なんか、ひさや前回の読書会でちきりん出されまくって心が折れそうになってたけど、本当に合う人に出会えた(笑)

まぁ、文面めちゃくちゃひさっぽいけど(笑)
f:id:shioryukon:20181021065705j:image

半年前のひさとの馴れ初めLINEそっくり(笑)

とりあえず、その女子大生ゆいちゃんとは脈アリだから仲良く漫画喫茶で漫画を読みまくろうと思ふ。たぶんすごく読むの速くて心折れるんだろうけど、東大生だししゃーない。

広大生のひさすら速い。つらい。(笑)

と、いうわけで後半戦ひさとの2週間ぶりのデートはかなり進歩した(笑)

お店をえりかさん激推しの塚田農場にされたときは帰ろうかとも思ったけど、結果めちゃくちゃ美味しかった。日本のチェーン店狂ってるわ。スペイン行く気なくすわ。美味すぎる。

そして、本当に交換ノート書いてくれて大感激。本当だいすき。


f:id:shioryukon:20181021070249j:image

服も褒めてくれるし、笑顔可愛いって言ってくれたし、お酒も解禁して赤ワインシェアして、完全割り勘もなくなって、エッチしたそうにしてくれてたし(笑)、結果何もせず2時間でバイバイ。最高だわ。いいとこ取りすぎる(笑)はー好き。ひさが竹内涼真や恋多き男じゃなくて本当良かった。(笑)しばらくは私のものー♥ぐへへ。

店員さんとも仲良くなったし(笑)

ひさと私が視力100倍違う話もした(笑)

改めてやばいな(笑)会う度にレーシック勧めてるわ。ゆーてメガネ外されたら、一瞬で恋愛感情戻るんで、やっぱりガードで大事(笑) 

少しは特別になれたかしら。はー純愛(笑)

本当だいすき。

とりあえず、お金払い忘れて「今度おごって!」ってきたし、交換ノートもきたし、脈アリだな(笑)

とにかく。私は幸せ者♥(笑)