小鳥と鈴と、それからタワシ。

良くも悪くも1割の思考人間。いや、もしかしたら量産型女子大生。顔と性格と若さと身体とアイデアと実行力とユーモアとモノマネと女子力のなさだけが取り柄。

熱帯夜

あーほんとやすノミクスやばい。
まず見た目が変わった。ジョギング効果でボディライン、髪質、肌が変わって、普段思ったことをなんでも口にする生徒に「美人」と言われるようになった。
中身も変わった。年上の定職のある男とお互いお金を出し、家事もやり。親鳥ーヒナの関係ではなく、パートナーとして協力関係を築いて、感謝し合う大事さを知った。
持ち物も変わった。不用品をリユースし、そのお金で新たなものを買う循環が生まれた。そして荷物がかなり少なくなった。長財布をマネークリップとコインケースに変えるだけでもかなりスッキリする。余計なレシートやカードを入れなくなったし、わざわざカバンを用意せずともポケットに入れて持ち運べるのは大きい。そして売り上げも、メルカリノミクスもあったが5日で27000円。3ヶ月で3万円だった去年からすれば大成長。商才出て来た気がするw
何より、行動力が上がった。経験せずに口出しする愚かさを知った。しかし、啓発本読むとだいたいやすくんとしてることが書かれてるとはねwwww何百冊も啓発本を読んできた母が結局一回も実践していないようなことを、彼はそんなもの読まずとも実行している。活動的な無知より怖いものは無し。
とりあえず、1ヶ月でだいぶ一長一短見てきたが、やっぱバリューのある人だわ。今まででいちばん。
5年間弁護士に奢られ、医学生に全額おごり、職人に貢ぎ、証券マンとギブアンドテイクって私はなんちゅう人生送ってんだろうwwwwそして皮肉にも、職人が一番自信過剰で、医学生が一番無いのねwww人って不思議ね〜。
とりあえず、プロジェクター作戦成功を願う。